本文へ移動
社会福祉法人敬友会
〒373-0846
群馬県太田市中根町294-1
TEL:0276-40-4640
FAX:0276-40-4641

・特別養護老人ホーム さくらの里
さくらの里 デイサービスセンター
さくらの里 短期入所生活介護施設 (ショートステイ)
さくらの里 グループホーム
さくらの里 小規模多機能型居宅介護 支援施設
さくらの里 居宅介護支援事業所
尾島地域包括支援センター

●事業所番号 1070502750
0
1
5
5
8
1

敬友会のこだわり

ずっと健康でいるために

 
社会福祉法人敬友会ではご利用者様・職員にずっと健康、元気で過ごしていただくために独自の取り組みを行っています。
こちらは【みなさんにいつまでも健康に、楽しく過ごしていただきたい。】という理事長の願いが込められています。
 
実際に¨さくらの里¨のご利用者様・職員は常に健康!毎日元気いっぱい!
今日もあたたかな雰囲気の中生活をしています。

手作りの新鮮なお野菜

敬友会では、施設の隣に畑があります。
その畑には季節ごとのお野菜を育てており、育ったものは栄養士さんに調理してもらい皆さんに食べて頂きます。
 
旬のもの、新鮮なものは栄養価も高くて味も美味しい!と良いこと尽くし。
お薬やサプリメントで健康を維持するのではなく、手作りの新鮮なお野菜をたくさん食べて頂きたい。
そのために畑の管理を行うのも理事長の¨生きがい¨となっています!
 
酵素が豊富な青パパイヤなど、たくさん収穫しています。

栄養士さんの美味しくて健康なメニュー

実際に栄養士さんが作ったメニューがこちら。
 
美味しくて健康的なメニューは大好評!生野菜として食べても絶品です。
たくさん食べていつまでも元気にいて頂きたいですね。
 
ちなみに使いきれないほど沢山収穫出来たものは他の施設へもお裾分けさせて頂いています。
真心と健康の贈り物です!

常に窓を開けて換気を行う

常に窓を開けて新鮮な空気で過ごして頂きます。
暑い日には北側から空気を取り入れ、寒い日には南側から空気を取り入れます。
 
健康は自分たちで作ります。この取り組みでインフルエンザに罹った人は【ゼロ】でした!
風邪も引きません!温かい空気を溜めてしまうと良くないので常に窓を開けています。
 
職員もみんな健康ですよ。
TOPへ戻る